ドール用ハンモックと最近のこと

昨年、知り合ったルビー・イン・ザ・ソーダのルビーさんが主催するドールチックプラスというドールイベントに、今年も参加することになりました。

相棒のKentStudioが依頼された撮影ブース用のセットについては、製作の進捗状況を表ブログ(天氣後報)で紹介していますが、これは、ドールが写っているので、こちらで紹介。

KentStudioハンモック

まだ塗装などをしていなくって、調節中ですが、ほぼこんな感じにできあがりそうです。
9月のドールショー用のセット『妖精の棲む森』に置いても違和感ないかもと思っているところ。

背景にあるのは6月19日(日)のドールチック撮影ブース用の撮影セット。
セットや家具はKentStudioが担当していますが、小物はきらら舎担当で、セットが完成し、一旦カフェへ設営してからセッティングをせねばならず、時間が全然ありません。
ドールチックで販売するものもつくらなくちゃいけないし。
でも、豆本展の搬出や仕入れにもいかなくちゃならないし。。。。。。やばいです。

3年半前に本業をやめ、きらら舎メインの生活にシフトしたのですが、最近は家族の病院への送迎回数が増えたりする一方、カフェや事務所のメンテや修繕に費用が嵩む上に、自分でも連続するイベントへの参加が辛くなったりしていて、そろそろ、また、生活の見直しが必要かもしれません。

そんなわけで、2ヶ月前くらいからいくつか持ちかけられていた仕事の依頼に、少し心が揺れたりしました。
でも結局、
現在、休日もない状態で仕事を請けてしまって何を削ることになるのか。
別の仕事をすることによって、現在の活動で規制されることが発生する。
でも、労働時間に対して得られる収入は増える。
………いろいろ悩んでみたものの、結局、もう少しだけ、今のまま過ごしてみることにしました。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode