櫻が散った

4月5日に父が他界しました。

弟たちは、勤務している会社に一報を入れて休みを取るだけで済むのだけれど、その週末に小さなものではありますがイベントを予定していたため、ご予約の方へ連絡をしたり、Twitterなどでお知らせすることとなりました。

本当は、こういう家庭や家族の事情や、体調などのプライベートなことは公開したくないのですが、お知らせしないとご迷惑をかけてしまう方がいらっしゃるので、いろいろと、書いておくことにしました。

業務に支障がある原因となることのみ表ブログ(天氣後報)に書き、ちょっと長めな個人的なことをこちらの裏ブログに記しておくことにします。



写真は魔法藥局と理科準備室に共通の魔法藥草辞典頁アイテムを作るためのものたち


カフェイベントや、通販発送業務などは、個人的な事情で延期したり、滞ったりしてはいけないものです。 でも、お手伝いしてくださる方はいても、基本的にすべて一人で準備したり行っていたりするので、こういう時にはどうしようもなくなってしまいます。

それでも、多くは会ったことのない方々から、とても温かいメッセージをいただきました。
本当に感謝しています。

父は大きな病気をすることなく、あっという間に人生の幕を下ろしました。
1年前くらいから腰を患ってはいましたが、亡くなる直前まで元気でした。

「腰がずいぶん痛くなってきたし、十分に生きたから、そろそろこの体を脱いでしまうよ。」
そんな感じで逝ってしまいました。

お通夜・告別式の2日間。櫻が満開で暖かな穏やかな天候でした。

今朝は強い風と雨で満開だった櫻が、本当に吹雪のように花びらを散らせています。
昨日までの景色と違う空の色や吹く風に、無理なく、いつもの日常に戻ることができました。

今後は父が負担していた母の世話や、手続きや、法要などの手配があり、きらら舎とカフェについては下記のように予定しています。

きらら舎発送
 発送の遅延は来週には解消させたいと思っています。

カフェ
 月光カフェは今週末14日より通常どおり再開します。
 5月5(土)・6(日)・12(土)の3日間、魔法藥局カニバル(改)を開催します。
 6月の第一週目のカフェイベントは行いませんが、7月以降は、第一土日にカフェイベントを開催します。
 ドールカフェもすべて予定通り開催します。

  イベント
 ドールショウは予定どおり参加します。


よろしくお願いします。

ところで。
両親の家の家電話には、いままでの何十倍もの電話がかかっています。
ポストも満タン。
仏壇やお墓のセールスです。
挙句の果てにうちにまで、香典返しのカタログを持った業者が次々にやってくる。
個人情報なんて、絶対に洩れまくっているのです。
それにしても、商魂逞しい人たちです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode