もうすぐドールショウだなぁ

またもや、前回のブログから1年以上経過してしまった。
いい加減、このブログは削除してしまおうかとも思ったのだけれど、裏ブログだけあって、結構、「思うことがあった時」に記録しているので、このまま独り言用に残しておくことにした。

そういうわけで、もうすぐドールショウ。
今回で18回目。ちょうど6年が経った。

こんなに続けるとは思っていなかったというのが半分。
会場が変わらなければもっと続けていただろうなあと思うのも半分。

とりあえず、ドールショウは浜松町での開催の終了に合わせて一旦お休みすることにする。

結局、ほとんどすべて一人で行っているので、たとえばドールショウ前にはきらら舎の商品アップができなくなったり、ドールショウ前にカフェで準備をして、そこへドールショウ戻りの什器やセットが来るので、次の営業日までに片づけるのが大変になる。
もともと何かを保管しておくスペースも作業するスペースも狭すぎるから、イベントにはカフェの什器や作業場の抽斗を持参することになる。それが結構大変。
イベントが終わったら、一日ゆっくり片づけにあてられればいいのだけれど、終われば終わったで、商品アップや発送作業が溜まっている・・・・・

もはや、ここ数年は休日はない。
まあ、時間の配分やスケジュールはある程度自由に調節できるので、毎日が休みであるともいえるんだけど。


次回ドールショウ以降、ドールイベントへの参加は少し休んでみることにしたけれど
ドールユーザーを対象とした活動をやめるというわけではない。
ドールカフェをドールユーザー以外の人も楽しめるようにして(ミニチュア&ドールハウス的に、さらに、そのテーマを)、これまでのドールカフェのスタイルも残しつつ、結果的に2週連続の開催にする。

ドールアイテムの通販もきちんと行っていく。

とりあえず、自分が常駐する外部イベントは夏の博物ふぇすだけとなるわけで、
多少は、きらら舎とカフェをさらに充実させられればいいのだけど。

ドール部屋/cafeSAYA


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

最近の記事

カテゴリー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode